東京移住日記

ガンダーラを探して

2019-01-01から1年間の記事一覧

少子化について

もう少子化を止めようとするのは無理である。少子化について、どうしたら良いかという議論がずっとされてきてるように、有効な政策がなく、先日新生児数の数が100万を切ったというニュースを目にした。私は今まで国の政策が誤ってるため、少子化なのかと思っ…

生まれが悪い

最近思うけど、本当に生まれが悪いなと思う。生まれた環境も良くないけど、ここで言いたいのは生まれた地域のガラが悪いという事。相手との交渉は恫喝、およびトンズラ(そもそも交渉しない)って環境にいると、社会人に入って一般的な会社に入ると、会社のル…

毒親と文化

うちの親はいわゆる毒親だと思っていて、夫婦間の不仲が深刻でいわゆる家族内の地位としては、ケアテイカーをずっとやってきた。夫婦仲は冷え切っていたし喧嘩ばかりで愚痴の言い合いだった。 やはり、私はもう少し両親に親として、子供にやっていい事、いけ…

困った九州男児をなんとかする方法+女の人生の選択について

長文注意です ようやく時代が私についてきたのか← headlines.yahoo.co.jp たぶん、この決心をした妻・娘はいったん外に出た人でしょうね。じゃないとここがおかしいなんて気づけないし。マスコミの報道も偏っているので、偏った形で受け取ってしまう気もして…