東京移住日記

ガンダーラを探して

生まれが悪い

最近思うけど、本当に生まれが悪いなと思う。

生まれた環境も良くないけど、ここで言いたいのは生まれた地域のガラが悪いという事。


相手との交渉は恫喝、およびトンズラ(そもそも交渉しない)って環境にいると、社会人に入って一般的な会社に入ると、会社のルールが全くわからないから馴染もうとすると、過剰適応になる。


過剰適応になったら体が持たないので、生まれた地域の要素を入れると、たしかに過剰適応は防げるが、余りにもガラが悪すぎて、良い位置に落とせなかったり、避けられたりしてしまう。


ちょうどいい塩梅ってないのかなぁと思うんだが、生まれで何もかも決まってしまう気がして、とても辛いけど、あんな田舎には帰りたくなくて辛い。