東京移住日記

ガンダーラを探して

キョロ充が自分も含め皆の首を絞めている事実

明大サークル泥酔騒動 スピリタスカプセル混ぜた可能性も 

http://www.news-postseven.com/archives/20140701_263341.html

 

このサークル云々に関しては、まだ未確定の部分も多いため、

言及する事は避けたいと思う。

 

だけど、大なり小なり、誰の益にならん、こんな感じのめんどくさい騒動起こすのって、

リア充でもなく、ヲタクでもなく、ひきこもりでもなく、

このサークルにいそうなキョロ充だよなぁ・・・と思う。

(※私自身はヲタクはリア充の一種だと思っているが、あえてここではヲタクと表記する

また、キョロ充と真面目系クズは分けて考えたい。)

 

そして、何が迷惑かって、チームや個人の士気をダダ下げする事だと思う。

とにかくキョロ充の奴らって誰の益にもならんもめごとを起こすってイメージ。

色恋沙汰が特に多い。

その上、好きな事に打ち込んでるヲタクやひきこもり(やや自信がない傾向にある)の心を

「うわー真面目だねー意識高い系?すごいなー(若干ばかにしてる)」

とか言って折っていくからタチが悪い。

 

最悪なのが、大学入学がゴールの人が集まってるようなとこ。

そんなとこって、キョロ充が大半で、リア充も少ないし、まぁまぁいるオタクが隅っこで集まってる構図がある。

一部のうまいことやってるリア充も、大半のキョロ充からの熱い目線を受けて、

中々居心地の悪さを感じながらやってくから、周りを引き上げる力もないし、

オタクはオタクで自分らのコミュニティでなんとか生きていければいいと割り切ってるから、

環境が改善される事ってないよねw

 

まだ東京や関西なら外部に活路を見いだせるけど、地方なんて最悪だと思う。

 

でも、キョロ充ってもともとそんな素質がないのに、無理してうぇーい!してるから相当しんどいんじゃないかな、と思う。

だから、みんなでうぇーい!な雰囲気を作るのって、結局誰にとっても良い雰囲気じゃないよね。

お互いがお互いで損し合うだけの環境じゃないのかなぁ。

 

あれ?これって今の日本に置き換えてもすんなりいく気がするぞ・・

外部の圧力によってしか変われないとこも含めて。

 

とにかく、個人で個人を守るのはしんどいので、仲間を探して群れて身を守るか、

いっそ出て行くしかないと思うんだけど、2つとも現実的かつ生産的な解決方法じゃないよなぁ・・・

 

誰か良い方法があれば教えてほしい。